« 2007年12月24日 | トップページ | 2008年1月2日 »

2007年12月27日

1月5日(土)は隠れ家開き

「IMG_1968_1_1.JPG」をダウンロード

大人の隠れ家にはなんとなく隠避な響きがある。

めかけとか二号の住まいに受け取られるからであろう。

しかし、これはそんな低俗なものではない。

遠く故郷を離れて、企業戦士として働いてきた団塊の人々が退職してほっと一息ついたとき、

思い出すのは少年時代をすごした故郷の山や川です。

あるいは小屋を作り、火を焚いて遊んだ少年時代の思い出です。

なつかしいなあ。

それならいっそのこと、近くに我がふるさとの思い出の場所をつくろうと

一念発起したグループが大人の隠れ家作りを始めた。

その発案者とも言うべき公民館勤務のお嬢さまを今日(12月27日)たづねた。

会長もお待ちかねです。ワタクシもそうです。

このグループの中の野郎で、お嬢さまを知らないやつはいないはずです。

「どうぞいらしてください。ぜんざいを用意します。お神酒も飲み放題です」

なんだかんだとお誘いを申し上げました。

きっといらしていただけるとの印象を得て帰りました。

木戸会長にも報告しました。

年末まで念押しの電話を彼女にしていただければ、必ずや幸運の女神はいらっしゃいます。

上司の社長さまにも直々にご光臨をお願いしましたが、所用のため残念ながら、ご無礼しますとのことでござ

いました。

以上、木戸会長に代わりご報告申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月24日 | トップページ | 2008年1月2日 »