« 大人のかくれ家へ行くには? | トップページ | 一月例会・雪にもめげず、山仕事に、猪ナベ。 »

旧正月(新暦1月26日)を「大人のかくれ家」で迎えます

ツリーハウスには4畳半の和室がある。

1月26日(旧正月)にはここでモチを焼いて食べます。

戦後、田舎で母が熟柿水飴(注参照)をつくった。

甘いものがない当時、これほどウマイものはなかった。

モチを焼いて、この水飴をつけてたべた。Img_6104a_1_1

当時、サトウキビからも水飴を作った

ツリーハウス(樹上家屋)に火鉢を置き、竹炭をおこし、その上に金網を置く。

暖房は火鉢だけ。

きっと冷えるだろう。

でも、ここでモチをやくのは夢だった。

その夢が実現します。

60年も前のことです。

田舎では父母・兄弟姉妹がそろって正月(旧暦)を迎えた。

正月は神さまの行事だから、元日の水汲みから祭壇へのお供え、

家族の食事まで全て男の仕事ととされた。

大晦日にはしめ縄を張り、三宝に昆布を巻き、お米をいれ、その上に

干し柿を載せた。

母は一切手出しはしなかった。神に仕えるのは男の仕事とされた。

今にして思うと、責任をもって正月行事を取り仕切った父親にアタマが下がる。

あのころは雪が多かった。

鳥取の田舎は雪に埋もれた。

積雪は40cmはくだらなかった。

暗いうちに起きて、まず若水を汲む。

その水を神だなにお供えして、あずき雑煮を煮た。

甘味のない、小豆が入った、おかゆだった。

モチは入っていなかった。

スゴロクなど家族で遊んだ記憶もあります。

座敷のコタツから雪に埋もれた裏庭を眺めながら、囲炉裏で焼いたもちを食った。

田舎でも食料難の影響があった。

モチ米でつくったモチが一番美味しかった。

カキモチにして、焼いて食べた。これもうまい。

さらに油で揚げた。大きくふくらんで、歯ごたえもいい。

モチ米とうるち米を混ぜてモチをつくった。たしか「ハタギ」と呼んだ。

粟(アワ)モチもつくった。

ハタギもアワモチもそれほどうまいとは思わなかった。

好きではなかった。

好きだったのはトチモチだ。

トチの実が取れるのは中国山地に近い、山深い集落だ。

そこに嫁いだ叔母が毎年、届けてくれた。

標高が低いからだろうか、我が家の近くにはトチの木がなかった。

叔母のトチモチにはトチの実がたっぷり入っていた。

それだけに色も黒く、独特の風味があった。

これは焼いて食べた。

砂糖や水飴がおいしかった。

さて、つりーハウスで正月を過すのはいかに?

ここで寝泊りするつもりです。

暖房は湯たんぽだけ。

毛布、寝袋、ふとんを積み上げて、その間に包まって寝る。

灯りはない。でも本を読みたい。

携行できる蛍光灯があるのでそれをもちこむ。

携帯ラジオも持参します。

さて、どうなることやら。

でも旧正月には雪がほしい。

すっぽりと雪を被った木々の間に小鳥のさえずりが響く。

寝覚めてしばらくはふとんに包まって自然の声に耳を傾けよう。

なつかし少年時代の再現です。

これが大人のかくれ家の目的でもあります。

(注)熟柿水飴のつくり方

  全ての工程を母から教わったわけではありませんが、熟柿を拾い集めて、

  煮詰めたのは容易に想像できます。

  まず熟柿をバケツ一杯集めた。これを持ち帰り、ヘタをとり皮や種ごと水を混ぜて

  しばらく煮る、そこでコシます。絞った方が早い。

  その液をさらに煮詰めます。煮詰めると甘みが増します。

  ナベは段々小さくします。

 バケツ一杯が最後には500CCの水飴になります。

 甘いからパンにつけて食べたというご婦人もいます。

 ジャム感覚かもしれない。

 本朝では(これは古い用語で日本のこと)、やはりモチにつけて

 食べてほしい。

 

|

« 大人のかくれ家へ行くには? | トップページ | 一月例会・雪にもめげず、山仕事に、猪ナベ。 »

コメント

良い少年時代ですね。
チコちゃんのお母様は、明治生まれの私の祖母と同世代だと思います。
私はチコちゃんのご両親のお話から、祖母の当時の生活の様子を想像します。
お父様は、元日の水汲みから祭壇へのお供えを仕切られた、とのこと。ご立派ですね。

(当時の生活ぶりをもう)誰も教えてくれないから、チコちゃんのお話は貴重です。

ツリーハウスに行かれるときは、ダウンジャケットとかを着て暖かくしてください。

投稿: ゆき | 2009年1月 8日 (木) 13時00分

ゆきさん
コメントありがとう。
うれしい。

60年も昔でも、当時のことは覚えています。

父母・兄弟姉妹のうち残ったのは二人だけです。
両親にとって息子に先立たれることくらい悲しいことはない。兄は37歳で両親にさきだった。

それが一族の不幸の引き金となった。
年月は全てを元に戻す。

平成23年から夏だけも故郷で過すつもりです。

どうぞいらしてください。

投稿: チコちゃん | 2009年1月 8日 (木) 22時23分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/p6tt8fr/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 6日 (金) 19時48分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/3uce-s3/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月11日 (水) 14時08分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/qrq46h7/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月19日 (木) 02時17分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/3y6kjg5/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月19日 (木) 02時26分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/a-lmsnx/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月25日 (水) 01時43分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/2ygp7ew/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年12月 1日 (火) 19時28分


http://daisuki.twwitta.net/y9cn7d2/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿: ミルク専門wwww | 2009年12月 2日 (水) 02時48分


http://play.donune.net/lpb930x/
キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ

投稿: しょしあおしょししああしょ!!! | 2009年12月 7日 (月) 08時04分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/cciynwg/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月14日 (月) 01時37分


http://kuruma.koreikura.net/v26ofe7/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月20日 (日) 14時10分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/hqk9wj6/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月23日 (水) 16時43分


http://hiru.kamerock.net/i1137b7/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2009年12月31日 (木) 20時31分


http://feti.findeath.net/yrbc8bd/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月16日 (土) 13時09分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/vdi5s5a/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 12時14分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://husig2z.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 1日 (月) 22時24分


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://fv-ldwt.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

投稿: 天職キタ(*´ω`*) | 2010年2月 6日 (土) 18時16分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://aq9-b4q.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 19時57分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://lqa6a1c.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月20日 (土) 14時42分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://y96ieh0.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 1日 (月) 10時41分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/cg9x6tk/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月14日 (日) 11時28分


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/esyrjvq/

投稿: ぺろぺろぺろぺろw | 2010年3月20日 (土) 19時49分


http://murapon.net/oimo/wpn4qny/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)

投稿: 女用のダッチワイフて!爆 | 2010年4月11日 (日) 04時58分


あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/1ofvfs1/

投稿: マジどうなっとんのこれ?笑 | 2010年4月17日 (土) 04時56分


さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!
http://hope.teacap.net/-r48z8k/
中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)

投稿: お○んぽもビックリだよ!! | 2010年4月24日 (土) 12時14分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/w-hl87o/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 15時00分


うほほほーーい!!オレっちの口座に5万振り込まれてたぁぁぁぁ!!
お姉さんとちゅっちゅして、こんだけ稼げるとかチョロすぎるわwwwww
http://pop.motomeai.net/7shpvbb/

投稿: こんな仕事あったんかい!!! | 2010年5月 7日 (金) 02時37分


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.iphone5.net/495fn2x/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww

投稿: プロ顔負けのテクwww | 2010年5月 9日 (日) 02時30分


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑
http://lip.daizon.net/v4l59zc/

投稿: ンギモチィィィィッ!!! | 2010年5月15日 (土) 20時00分


うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://topo.specover.com/m1oc6he/

投稿: なんじゃあのワザ!!! | 2010年5月23日 (日) 01時23分


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/7730vq3/

投稿: すんごい吸引力!!!! | 2010年5月30日 (日) 12時53分


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://-oe7e1u.az.kasira-d.net/

投稿: ここ攻めたがりの女多すぎ!! | 2010年6月 3日 (木) 04時56分


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/fc0be34/

投稿: これは予想外wwwww | 2010年6月12日 (土) 23時12分


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.specover.com/wci81az/

投稿: 俺の息子が稼いでくれましたw | 2010年6月19日 (土) 21時12分


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://tuki.imageoff.net/sndxyd5/

投稿: チョー気持ちいいっすwww | 2010年6月26日 (土) 19時07分


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/1jjq3w4/

投稿: さよなら借金生活wwww | 2010年7月 4日 (日) 11時22分


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://32f857b.tida.psyrents.net/

投稿: ゴゴゴゴゴ・・・!! | 2010年7月11日 (日) 03時54分


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/6eo0jl9/

投稿: オレは家畜かよ!? | 2010年7月17日 (土) 19時21分


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/abk5wpq/

投稿: 最強ヒモ生活www | 2010年7月25日 (日) 20時25分


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://mpwdt1c.zet.hatu-miku.com/

投稿: キュウゥって締めつけんの!汗 | 2010年7月31日 (土) 17時03分


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/6jo-fw8/

投稿: ウッウッウマウマ(゚∀゚) | 2010年8月 8日 (日) 19時03分


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/5c0qvdj/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010年8月14日 (土) 12時56分


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/ydzmph0/

投稿: どこで身につけたんだよ!? | 2010年8月22日 (日) 04時56分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://30btimu.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年8月31日 (火) 06時17分


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://s97cmyz.high.nurupopo.net/

投稿: 俺って美味しいのかな?w | 2010年9月 5日 (日) 04時06分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/nv1m-w0/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月11日 (土) 16時57分


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/axh6ulc/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

投稿: あぱぱぱぱぱwww | 2010年9月19日 (日) 00時26分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://xmnhiud.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 1日 (金) 01時52分


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://mhl03s8.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010年10月 9日 (土) 16時39分


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://nwojeqn.ino.bentmen.net/

投稿: どこで覚えたんだ!? | 2010年10月16日 (土) 21時14分


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://bpp4smm.gim.uerock.net/

投稿: びっくりしました… | 2010年10月24日 (日) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506124/26909768

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月(新暦1月26日)を「大人のかくれ家」で迎えます:

« 大人のかくれ家へ行くには? | トップページ | 一月例会・雪にもめげず、山仕事に、猪ナベ。 »